4月11日但馬 香住西一文字

今晩はえらい暖かいなぁー。じぇんじぇん防寒必要無いんとちゃうのん
南吹いてるからなー。雨は明日の昼からとか言うてたよ
ほな。エエ感じやね。バッチシやなー。エエなぁ夜中の暖かいのんワ。防寒イランでぇ
釣り終わった頃に本降りかなぁ。今日の審査は屋根がありますよ
おぉーーすばらすぃ~ さすがやーー
 ランクル君は舞鶴道から北近畿自道。和田山から香住へ午前0時を目指して頑張って走ります。旗門通過時間を争うタイムポイントラリーみたいに0時5分前にとーちゃく。ラリーやったら旗門時間誤差5分で優勝かな??

 0時を過ぎた頃、大昔から変わらない、当時最新型の超高速型小型揚陸艦は、ヨタヨタ・・タタタっと出航です。
 その昔は磯でも、何処でも。知らない所の方が面白くて、良く渡って、酷い目に遭いましたワ。せやけど、今はもうダメ。膝が痛くて言うこと聞いてくれまヘン。軟骨が減ってんのやろかなー?そんなワタシに行く所と言えば、一文字それもケーソンしか無いやん。人が多いから止めときと言われても、『嫌やーー。お前らがアッチいけーー。ワシがケーソン行くんじゃー』と言うワガママぶりを発揮します。

 春先には良く何処かの大きなテトラを波止上に揚げていて、投げ難いけれど、いつの間にか無くなってる西一文字波止を今日は4人で占拠。
場所決めにジャンケンしよかー
(望むところじゃー。ワシのジャンケン強いの知らんなぁーー。史上最強のジャンケン野朗と言われたんやぞ。痛い目に合わしたる。お前ら、泣くぞーー)
最初はグーーーー

じゃぁんけーん。

チョキ

チョキ

チョキ

パーーーーーーーーーー。必殺の。ぱーーーーーーーーーーーじゃぁ

最強のぱーーを繰り出したんですけど、ほんまにあっさりと1発で負けました。
あーー。おもしろかった。


小雨模様
ナギの香住
 そんなにポイント的に大差無いので、後ろのテトラの具合で釣り座を決めて釣り開始。と同時に雨は本降りへ。おいおい午後からと違うんか、もー嫌やなー。
暖かかった夜も明け、サメも一頻り釣って、抱卵した30cm位のホウボウを2匹GETし、さぁこれからヤデと気合が入った時です。
少しはジットしてろよ
 風向きが微風北寄りになった9時過ぎに、
撤収ーーー。と超高速型揚陸艦がヨタヨタとやって来ました。
えーー。もう撤収かいな。これからやないか
ヤッパリ天災投げ釣り師の凄さを発揮したなー
早く片付んかい。日本海の怖さを知らんのか・・・ブツブツ
言うてます。
 判ってるワ。何十年も渡船してもらってるねんどー。和歌山。や四国の渡船やったら笑われるどー。(ワタシの経験範囲内ですがね)
馬の瀬すら越えられへんのとちがうかぁ(地域限定で申し訳ない)

 あのなー。営業には設備投資と言うもんが必要やで、先代からスロットルレバー位しか交換してないんとチャウのん??

 まぁ無事に白石島の西ガ崎や戸島も撤収できてタタタタと超高速型揚陸艦は漸く帰り着くことが出来ました。この程度の波・ウネリやったら、まぁ南紀の船やったら一発で磯にへばり付いてくれるやろね。。(これもワタシの経験範囲内ですよ)
ほんま何やね。ほんまに。ほんま。・・・・・・

居組の渡船屋と大げんかした話もありますねん。またそれは後日。
あっ、お魚の写真取るの忘れてた。もう食べちゃった。身も美味かったけど、マダイみたいな卵も美味かったわー

気が向いたらでエエんで、ここをポチット押して下されまし。
モチベが上るような気がしますねん

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

今回の釣果
カナガシラ30cm 2匹
今回も少しだけ天災投げ釣り師が出たなー

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

SSの親父さん

 9時30分頃やったと思いますよ納竿したんわ。
それから白石島と戸島。東一文字へ行きましたから、
バイ貝。エエですがな。16個で千円っすかぁ。
そっちのほ-が・・・・・・

 16日から、島へ今シーズン最後のカレイで行きます
来年の春先に島へ一度いきましょか??

釣ってるやないの!?

まいどでおます!
9:00に撤収したとは知らなんだです。
それでもオカズをキープしてるところがナイスでんな~!
あそこの船はワテも最初は呆れましたが…バイト感覚のおっさんなんでしゃ~ないですわ。とりあえず客も来ることやし
南紀や紀東やったら行きまへんで!

ワテは、柴山の魚屋で美味そうなバイ貝を仕入れて一杯やりましたが刺身も煮付けもgooでした。
小学生の握り拳ぐらいのが16個千円、安いか高いかは???

今度はいっぺんええとこ連れて行って下さいませ~!

ゆたろうさん こんにちわー

ゆたろうさん こんにちわー
海の荒れはしかたないですけど、三姉妹の女性船長で有名な
遊覧船もその1時間後にも出船してました。
 船頭に昼から用事でも出来たんかなー。
ほんまに、よう判らんわー。

No title

 お疲れ様でした!
 天候がものすごく左右するみたいで、日本海って難しそうですね。
 今回は残念でしたが、かなり経験豊富な半世紀中年さんですので、次回以降も楽しみに待っています。
 また色々教えてくださいね~。
プロフィール

半世紀中年

Author:半世紀中年

仕事を辞めてしまった半世紀中年。仕事でムダになった30年を取り戻すデェ。
これからは投げ釣り三昧ジャ。
嫁ハンはちょっと怒ってますけど

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいまし
最新記事