7月3日 和歌山県 王子ケ浜

 今日はサーフスキッパーズの7月例会です。自由度の高い,
ワテが登録して頂いてるクラブ例会ですねん。
今日は、コロタマの大会にエントリーされてる人も居たりで、
エエお魚が釣れる例会になったらエエなー

ワテですか、ワテはまぁタイ、基本マダイとカレイを釣ってればご機嫌ですわ。
でも飛行機は超怖いんで、じぇったい使いまへん。お車で行ける範囲でんな。

 ほんで、今回の目的地は、大阪からやと、どのルートでも、同じような距離がある新宮の
王子ゲ浜です。
快鳥やK名人お勧めの浜です。
K名人は全サの大物号数200も半ばなのにイシモチABがまだ空いてるんですって、

『今日はイシモチAB埋めたるんやーー。ツカヤン、煙樹なんて言うてらんと王子イコイコ』

『いやいやワテは煙樹でエイリアンが待ってはるから・・・・・・・』

土曜日の正午には王子ケ浜へ向けて、
K名人と新登録のT君を乗せてランクル君は走ってました。

浜に出て3人並んで釣り座を構えます。お日さんの高い間は、イワシ餌でマゴチかエソ
その間にルアーを引いて、エエもんが飛びつきますようにとお祈りをします。
あまりによー釣らんから、神頼みの域に達してますな。
ほんでクーラーBOXを開けると、あらまぁっ。どーして。ちゅー大事件の発生ですわ
年は取りたく無いでんな。イワシ餌が入って無いやんか、ほんまにアホちゃうかぁー
出した竿4本にはヒマそうに、身エサ用の仕掛けがブラブラしてます。
しゃぁない、ユムシでも付けて、投げとこ・・・・・。

えーっとカメラわぁっと・・・・・。
でェーーーーー。これも車の中に忘れてるぅーーーー。

『終わりました。。。。もぅ アカン』

釣り開始時間16時で既に半分やる気を失ってます。

その内K名人がイワシ餌で大アタリをバラシます。

『イカン!!アタリが出てる。釣れるがな。ヤメテくれーーー』

『ユムシ様。頑張っておくれ、イワシに負けたらあかんでーー。あんた80円もするんやで
頑張らんかぁー。もっと働けぇーーー。』

そのうちT君が大型キスの頭だけをぶら下げて、

『いいキスだったのに、こんなにされてしまいましたっ。何でしょうね』とヤッテ来ます。
左右からの便りです。

『頭しか無いがな、しかも、26センチは超えてる感じやし、
判れへんなー。隣のK名人に聞いてくれぇーー』

『どっちかで釣られるのは、時間の問題かも知れへんなー』

『こーなったら、黄色い変なルアーに飛びついて貰う他無いでぇ』

デエエエエィ。。。(`Д´)ノ~~~~ビュン~~  ポチャ

20投目を過ぎた頃・・・に
ガツーーーンと感じました・・・・・・。







『ゲゲっ・・・PEラインがぁ・・・』縺れてます。それでガツンと感じたんか・・・

『もーーーーーじぇったいアカン・・・・・・』

ユムシ君は、ベロベロっと不甲斐なくヤル気なさげやし

『休憩やーー。お弁当にしよっ。・・・・・』

満潮近くの日暮れ前の好時合いを前にしてヤケクソでんな

完全に日が暮れてからは、チロリ様、マムシ様、やる気の無かったユムシ君まで頑張り出します
おいおい、30センチの型揃いや無くてもエエやろ
イシモチがパラパラと5連続で釣れて来ました。

K名人はキビレのエエ型や、なにやら38センチのイシモチを釣り上げた模様です
レベル4の末期やそーでっせ。

その1時間後にやっと、37センチの超大型イシモチをワテがGET
イシモチ
上がレベル4のK名人が釣った38センチ
下がワテが釣り上げた超大物の37センチ


潮も下げ切った頃には、全くアタリも出ず。ワテとK名人は午前2時には納竿
若いT君は。

『朝まで頑張りますよ。』

見てみぃー。気合がちゃうがな気合がぁ、

『おっちゃんらは車で待機するからねー。朝にルアーでも振るかもっ』

どこが待機やねん。ちめたいビール飲んで寝るだけやがな。
アホかっ、お酒飲んで寝たら、朝に釣りする訳ないがな。

『ここから4時間は見とかんとアカンし、審査は10時やでぇー』

『判りました。頑張ります。』

なかなかの好青年ですな。いやホンマ
ワテの若い時みたいやーーー。
(えぇーー。ほんまぁ???)ホンマ ホンマ

そのT君、それから場所変えしてイシモチをGET。
早朝の僅か1時間、
針をカレイ13号に落として、20センチオーバーのキスを7匹釣ってます
間違いオマヘン。その良型キスを頂いたんがワテやからです。

朝の新宮 王子ケ浜
T君トコトコ歩いて帰って来てます。サスガに疲れた御様子でんな
まぁ、例会で1匹大物も釣れたし、良しとしとこ


くだらん釣行記にアクセスして頂いて本当にありがとうございます。
ポチッと投げ釣りアイコンを押して頂ければ、益々釣行する気力が湧いて出るかも知れまへん。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

今回の釣果
イシモチ 37センチ





テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

穂先ライト

先日は有難う御座いました。
無事自作穂先ライトできました。 ちょっと歪ですが・・。
ブログに書いてある通りに6mmアルミパイプ購入しましたが、内径が小さいモノだったようで、ピン電池さえ入らない状況で、ドリルで穴拡張したり、色々手軽に作るという訳にはいかない感じでした。
しかし、1個あたり4~5円の高輝度LEDも発見でき、とりあえず格安で制作できましたので、概ね満足です。
制作過程全てこのブログの記事を参考にさせて頂きました。
重ねてお礼申し上げます。有難う御座いました。

有難う御座いました

半世紀さん、返信有難う御座います。
なるほど、東北大震災はいろんなところで、様々な影響が出てるんですねぇ。
高輝度で10個単位なら、単価30円ってのを発見しましたので、その辺でやりくりしてみます。
超高輝度は消費電力の関係でパスかなと考えちょリます。
また分からないことありましたら、質問するかもしれませんが怒らずに教えてくださいませ。 どうも、有難うございました。

釣り人知らずさん。

 遅くなりまして申し訳ありません
早速ですけれど、LEDの件ですけれど
東北の地震以降、部品代は値上がりしています
でも、超高輝度でも5mmで1個50円は高いですねー
ヘッドに使う3Wや5Wやないですからね

私が購入していたのは、まさしく岩手の業者で
今、はどうしようもありません。
お力になれず申し訳ないです

サラちゃん まいど

 イシモチも浦神や昔の東燃裏で良く釣れた
ピンク色のイシモチやったら美味しいんやけど

ここのはアキマヘンなー。
おまけにガン持ちやから、
例会やなかったら、持って帰れへんねんけど

過去記事の自作穂先ライト

自作穂先ライトを作りたくググっていて、ここにたどり着きました。
LEDが安く買えるとありましたので、色々調べたのですが、単価が安くても
50円とかそういうのしかなく、ブログにあるような100個で500円とかよう見つけられません。
どこでそのような安いLEDを手に入れているのか教えて頂けないでしょうか。
ウナギ釣りに是非使いたく、興味深々です。宜しくお願い致します。

No title

ややっ。例会ですか?釣ってますやんか
めずらしいですね。

しかも、ニベですやん。
食べない魚は釣らないとか言うて・・・・・?

ゆうたろうさん まいどー

ほんまに、最近あきまへん。
この間なんて全てのエサを忘れて
岸和田からUターンしましてん。なさけなぁーー

王子ケ浜、キス狙いやったら今エエのとちゃいますか
ワテの針も良くニャンニャンされてましたよ。

煙樹ねーー。あきませんね。マゴチ・エソ・イシモチ
と良く釣れたのにねー。

隠岐へ弾丸釣行ですか、ワテが行った時は少し水温が低くて
キスは全くダメでした。
近況は雨が例年より多いらしいですけど
大ヒラメが例年になく多いそーですよ
エエなー。今やったら大ギスが待ってますでー。

No title

 半世紀ツカヤンさん 毎度です
 王子ヶ浜お疲れ様でした。イシモチ良く釣れるんですね~むかしは、煙樹ヶ浜でもこれぐらいの大きさのイシモチが良く釣れましたが、最近はさっぱりですよね~?さみしいですね~
 王子ヶ浜や七里御浜方面には一度も言ったことありませんが、色々な魚が釣れてよさそうですね!キスも型ぞろいのようですし、行ってみたくなります。ただ、年のせいで重い荷物を担いで歩くのが・・・そして、ゆうたろうもメジャーやカメラをはじめ忘れ物が多くなりました。これから投げ釣りを楽しもう思っていますのに・・・頑張らねば!
 半世紀ツカヤンさんの次はどちらですか、釣行記楽しみに待ってます!

PS.ゆうたろうは、無謀にも、暑~い時期に隠岐の島エキスプレスを狙っています!
 
プロフィール

半世紀中年

Author:半世紀中年

仕事を辞めてしまった半世紀中年。仕事でムダになった30年を取り戻すデェ。
これからは投げ釣り三昧ジャ。
嫁ハンはちょっと怒ってますけど

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいまし
最新記事