島根県 隠岐西ノ島 釣れましたデ

 6月8日から12日まで島根県は隠岐西ノ島へ行ってきました。
そらぁ。お魚の多い所やもんエエのんが沢山釣れる確立が高いもんねー
釣れた。釣れたの戯言やなーとでも思っといてくだされまし。
皆さんも行ったら釣れるんやから

 例年GWが終わった時くらいに一度は隠岐の島へ行くんです。でも今回は1人やし6月に変更したんです。
なんでやねん。そんなん関係あるんかぁ~
おおありですワ。5月中旬やったら、カレイ。アイナメも良く釣れてくれます
平均は40cm台なんですけど、そこに夜のマダイ・キスですワ。
やっぱし、どっちも釣りたいでしょ。
いったい、いつ寝たらエエのん???これですねん。
今年は1人やし、少し位寝る時間を作らんとね。寝エへんかったら、
段々とアホになったり幻覚を見たりします。そんなん嫌やしねー
と言う浅知恵で6月の夜釣り中心の釣行にしたんですワ。

 初日は赤アマダイの釣れる獅子が鼻付近へ、クソ暑いのにウエダーを履かんと1箇所渡れない所がありますねん。
プカプカとクーラーを浮かして、リックも半分海に濡れながら2歩程すすめば後は膝までです。
ここはdocomoでも1本立つか、圏外の所ですねん。携帯もカメラも濡らさんようにせんとね
獅子ゲ鼻の掛かり
釣れるかなっ??
 対岸の珍崎・赤ノ江・浦郷方面に投げるとメチャメチャ水深があります。弁天鼻よりさらに深いですワ。これ位深くないとアマダイは狙えまへん。
 日が高い内は浅い方の竿に当たりが集中して、1投目からマコカレイ35cmにアイナメ30cm

おいおい、釣り物が変やで、まだ、こんなん居るんかぁ。あかんがな
と思いきや、キスの28と26cmその間にカワハギがポツポツ。エエ調子やん。日没寸前に30cmのカワハギをGET
ほんで釣れたんかいな。赤アマダイわぁ???
                ・・・・・・・・・・・・・・・アキマヘン。釣れまへんでした。
 ここで赤アマダイを釣ったんは5年程前です。エライ昔やなぁー。
ウエダーで来るのんが、めんどくさいもん。なかなか来られへん

 日が落ちてくると小さい当たりで、まずまずの55cmマダイ。後はサメが続きます。その後もサメ・サメ。そこそこ釣ってるし、やぁ~めたっ。

今日は中潮で夜は潮が引いたままになりそうで、車へ戻るのには今が潮時や、
 車にたどり着いたのが23時ころやろか、いっきに潮が上ってきてます。
自動販売機すらないとこやし、浦郷か別府へ行って、チョット寝らんと、アホになるスピードが上がるがな。

 そそ、別府港が大きく変わります。黒木御所の港辺りまで埋め立てられます。確実な大型アイナメポイントがあったのに残念やなー
そのために黒木の波止が神社の反対側に新黒木の波止として出来てます
エエかもしれまへんで、

この後2日目3日目と浦郷周辺で良型を沢山釣ることが出来ました。
冒頭にも書きましたけれど、お魚の多い所やもん、行きはったら釣れますワ
今回釣れた50cm以上のマダイは全て外海から乗込んで来たヤツと違います。稚魚放流で大きくなった内海型のマダイでした。

30cm位のは半々程度。外海型が混じってますので、もう少しでお揃いになるんでしょうか、
隠岐の島でも例年より少し水温が低いそーですワ。

 今回は特に珍しい釣果ではありまへん。そりゃぁ本土と比べれば釣れましたけど、
先ほども書きましたけど、お魚の多い所へ行けば釣れますよ

総釣果の写真はありませんねん。鮮度を保つ為にエラと内臓を処理してます。3日分のお魚を写真の為に引っ張り出すわけにはいきませんので悪しからず。

今回最長の76cmのマダイです。セルフタイマーで写すのが難しいワー
75センチ釣りましたデ

気が向いたらでエエんで、ここをポチット押して下されまし。
次回も大きなお魚が釣れるような気がしますねん

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ



今回の釣果 50リッターのクーラー2台満タンでした
シロギス26・26・27・28・28・29・30・30
カレイ34 アイナメ30 クロダイ42 カサゴ30
マダイ32・36・36・56・56・65・76
カワハギ26・30

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

親父さん こんにちわー

エエでしょー。隠岐。今回は2日目までは良く釣れましたわー
いつも保管用クーラー3台積んで行くんやけど、
1人やから2台に減らしたんです。

 3日目は新しいポイント探しで
以前から一度やって見たかった所へいきました。
予想してたとうり3日目くらいから、アホになって来てました
夜には錯覚するし、
もう寝やな、アカンと言う感じでした

親父さん。早いとこ仕事ヤメて、私と一緒にアホになりましょ

ゆうたろうさん こんにちわー

ゆうたろうさん こんにちわー
夏に隠岐へ行かれるんですかー。
10年前だと随分変わってますよ
美田湾の上に橋が架かってます
その先両側にトンネルが出来て
浦郷と別府が直ぐです。
お船は別府しか着岸しなくなりました。

ゆうたろうさんやったら釣れますよ。
西ノ島は渡船よりも地方からの方が
エエかもっ

ワテが・・・

おちゅかれさんです!
実況中継&この記事を見たワテがアホになりました・・・
ええなぁ~隠岐、ええなぁ~平釣行、ええなぁ~釣れて(TT)
只今、仕事漬けでおます

No title

 半世紀中年さん こんにちは!おめでとうございます。
 煙樹ヶ浜のリベンジどころか、信じられないくらい、たくさんののお魚が・・・・・・。これぐらい釣るとおめでとうを通り越してお疲れ様・・・ですか!?
 過去3~4回、ゆうたろうも隠岐西ノ島釣行の経験がありますが、ゆうたろうは半世紀中年さんの十分の一も釣っておりません。確かに魚影は濃いと思いますが、これほど釣れるとは・・・腕・時期・ポイント・経験の差!?
 今年の夏は、十年ぶりぐらいに釣行を計画しておりますが、同じくらいと言うのは全く無理でも、せめて十分の二ぐらいになるようがんばろうと思っております。はい!

dadashuさん

dadashuさん
松江ですか、良いところにお住まいでしたねー
隠岐に車持ち込みは、メチャ高いし
人だけで渡っても、渡船使わなアカンし、
なかなかむつかしいですね

LEDきましたか、赤と白ですか、
白は背景と溶け込んで見難い時もありますデ

はっはぁ~

すごいですな。隠岐ってそんなにすごかったんですね。
ま、ポイントがあるんでしょうし、腕がなければ上がらんでしょうね。
あっしは松江に4年間住んでましたけど、一度も隠岐には行ってませんねん。
田中美佐子の故郷であることは知ってましたがね。
来月、松江に行くので、ちょっくら寄ってみたくなりました。

LED今日届きました。白10000、赤36000、白40000mcdを手に入れました。
週末に工作します。電池寿命の件、ちょっと待っててください。
プロフィール

半世紀中年

Author:半世紀中年

仕事を辞めてしまった半世紀中年。仕事でムダになった30年を取り戻すデェ。
これからは投げ釣り三昧ジャ。
嫁ハンはちょっと怒ってますけど

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいまし
最新記事