1979年5月 大分 宮崎県 蒲江・北浦周辺。大双津浜。波当津浜。阿蘇漁港

 30年以上前のなんだか懐かしい写真が出てきました。
当時梅雨入り前には、回りには全く何も無い、広大な埋立地にフェリーの港だけがポツンと出来上がったダイアモンドフェリー??に乗って、年1回は必ず出かけた蒲江~宮崎方面です。
たしか、夕方出船で明け午前7時頃に大分港に到着やったと思います。
 残っている印象は兎に角、キスとノドクサリがメチャ釣れた印象ですナ。長い事行って無いけど今はどーやろう?随分と変わってるやろなぁ。
当時の蒲江・北浦釣行では早朝から午後8時頃の暗くなるまでがワテの釣りタイム、後は民宿で爆睡が定番でした。大双津と波当津では大抵が入れ喰い状態で、ほんとにお魚が多かったですね。たぶん夜の大キスを狙う必要が無かったんでしょう
1979年の大分県 大双津浜
1979年の大分県 急深だった大双津の浜

1979年の大分県 波当津海水浴場
1979年の大分県 波当津海水浴場

どちらの浜の釣果か判らないけれど、ノドクサリを避けまくって釣った1日の釣果
1日間の釣果2
とりあえず大物キスを手前に並べて写してますねー。当時旧大物、第一大物やったかな??うーーん忘れたなぁー。キスは27cmやったかと思います(28cmやったかな??)。おまけにコトヒキやらクロダイやら一杯釣ってますな。

 手前がワテですwww。ほんま若いなーー。ユニフォームも全サ定番やし、被ってるのは全サの帽子かなぁ??どーなんやろ??けど見るからにクラッシックな全日本サーフの会員やなー
1日間の釣果1

 阿蘇漁港ではシッポの長いノドクサリが釣れましたデ、触るのがメチャ気持ち悪いので、クタバルまで波止の上に置いておこうと思ってたら、トンビが咥えて行ったのを初めて見たので記憶に残ってますww 40cmは楽に越えていたように思いましたけど、エエかげんなもんです。
その時は明日にでも長いノドクサリなんか釣れると思ってましたけれど未だに釣れてへんのはどーいう事??
1978年の宮崎県 阿蘇漁港
1978年9月の宮崎県 阿蘇漁港







テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

半世紀中年

Author:半世紀中年

仕事を辞めてしまった半世紀中年。仕事でムダになった30年を取り戻すデェ。
これからは投げ釣り三昧ジャ。
嫁ハンはちょっと怒ってますけど

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいまし
最新記事