スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1999年頃の関空。前島埋立地

 泉佐野の関西空港の前島埋め立て地に通い出したのが1990年頃です。
その頃は未だ埋め立ての初期で、ホンマにお魚が良く釣れました。
カレイを夕方までのんびり狙ってから、イワシの身エサでソイを釣って帰るパターンが多かったです。
 日曜日でも我々以外誰も来ない天国状態でした。
でも隣の泉佐野のコンビナートでは、釣り人が溢れ返ってましたけどね。

 その頃の写真も沢山あったんですけれど、何処にいったんやろねー
見つけたのは1999年頃の例会の写真でした。
空港島への連絡橋は出来上がってる見たいですけど、
高速道路も鉄道も完成してまへん。
未だ車も電車も走って無い時ですワ
着工から約9年目の1999年頃でも例会が1箇所で開けて、車横着けです。
日曜日と言うのに我々以外、誰も居てまへん
30センチ前後のカレイ混じりで1日投げれば2桁が平均釣果でしたよ
苦手なカレイ釣りのワテも、お魚が沢山居れば、ナントカ釣れました
イシカレイも45センチあたりは結構釣れました。
エサはその頃、新発売された、バイオワーム
お魚が多いのかバイオワームが良かったんか、どーか判りまヘンけどね
そそ、チューブのネリ餌も使ったりしてました。
型揃いが1日居れば10枚程度釣れてました


 埋め立てが完了して建物が建つにしたがって、地盤沈下、埋め立ての泥水排水等、
因果関係はどーか知りまへんけど、
ドンドン橋桁の下にある排出口から泥水が排出されるようになりました。
やがて仕掛けやオモリが取られる程あった藻が無くなり、
お魚より釣り人が溢れるくらい多くなって、今に至ってるんやろねー。
2001年にはもうワテは足を向けなくなったと思いますねん。

 2010年は12月初めに行った宇和島で納竿しました。
来年2011年は2月頃から動き出す予定です。その頃に又、お会いしましょー。
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

半世紀中年

Author:半世紀中年

仕事を辞めてしまった半世紀中年。仕事でムダになった30年を取り戻すデェ。
これからは投げ釣り三昧ジャ。
嫁ハンはちょっと怒ってますけど

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいまし
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。