スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月25日 追い込まれたお魚 和歌山県 切目浜

 切目の浜に行ってまいりました。・・・・・・・
結果でっか??
深夜まで、なぁんのアタリすらありまへんでしたワ。 ハハハ。あほらしっ
昼間到着すると、休日漁師。趣味やねアレワ。
2艘で船の縁を叩いて、追い込み漁をやってました。

 昔は岩代周辺で追い込み漁を見たことは結構あったんやけど
面白いでっせ、10艘ほどの船が太鼓や竹など色々なもので、
音を鳴らしたり、底をつっいたりして、網へ追い込んで行くんですわ、
南部岩代(関西のキャスターならご存知でしょう)のような、
砂地あり磯ありで浅いとこで漁をするもんで、コロタマあたりなら
バッチリ獲れたんやろね。
それのチッチャイ版を今、切目浜でやっとーるんです。
土曜日で仕事休みやからやってるんやろなー。『ボケナスめー

 こんなとこで釣れる訳ないやんけ。時間的に今から動いても、エエ所空いてないやろしな。
やっぱり平日でないとアカン。動かれへんもんなー。
ボヤキながら、水中の音の伝わる状況は判れへんけど、気休めに、なるべく離れた処で釣り開始。
切り目浜

 釣れて来たのは仕掛け付きの西岡テンビン30号3個。1本はテーパー付きと3号ライン2色付きですワ
まだ、新しいんで、自分はあんまり使えへんけど、オモリは貰ろとこっと

こんなとこで、こんなテンビンとウナギバリ2本仕掛けでやっちゃってっ。アカンって
10回投げたら7割は帰ってけえへんやろな。
場所。釣り物。テンビン。ハリ。ハリス。ラインのバランスを取るんか不可解やなーこの仕掛け
釣り場が荒れてしもて、アカンやん。こっちまで道ずれになるとこやワ
どーせ。何処かの雑誌にでも書いてあったんやろなー。騙されてんかぁなぁ。かわいそうに??
安い原稿料で釣り場を売るなよなー。
立ち入り禁止になった波止や地の人とトラブルになったとこ、結構あるもんなー
また他の所探そうかぁ。忘れ去った様な場所を・・・

 そそ、7月29日の木曜日から高知へ憂さ晴らしへ行ってきまっさ。有名処やからまたそのレポでも書きますワ。
ホナ サイナラ
気が向いたらでエエんで、ここをポチット押して下されまし。
29日からの高知釣行で大きなお魚が釣れるような気がしますねん

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ


スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

7月2日 煙樹ゲ浜 こらぁアカン 濁ってるわ~

 梅雨と言っても、たまには休憩する週もあるようで、さしずめ大阪あたりでは、7月1日のこの木曜日までの週は雨もそんなに多く降ったよーには思いまへん

よっしゃ。金曜日の天気は晴れマークもちょこっと付いとるし、朝からマゴチで、ほんでから半夜でコロをバシッといわしたろー
阪和自動車道を15年目に入って、ますます調子の良くなったランクル君は印南を目指します。

 最初に切目の浜を見に行く事にしました。この浜の向きは少し北に振っていて、他の浜が釣り難い時にも釣になる大好きな釣り場ですねん。
でも今日はイカが3人程いてます。『また。丁度エエとこ入っとるがな』あかんワ・・・・・・・。
しゃあないなぁー。煙樹へ行こか。『印南も濁ってたから、煙樹もやろなー』と思いながらR42を20キロ程戻ります。

 案の定。煙樹ゲ浜も濁ってるがな。状態は切目より随分悪いですわ
相当沖まで濁りが広がって、波うち際では濁り泡が出てます。今更、切目に戻るんも面倒くさいしナー。
まぁ大体こんな調子で場所替えしていて釣れたためしがありまへん。田辺の磯にでも上がろかなー。いやいや半夜で帰るって、嫁はんに言うとったワ
 しゃぁーないから、この辺で少しは深くて変化のあるとこへ行こ、そこしか無いわ。濁ってても諦めよ。ボウズでもかめへんワ。
ほんで双眼鏡で覗けば1人だけ居る見たいやけど、何の釣りをしてるかそこまでは見えへん

 浜に出て見ると沖まで濁っているけど、波打ち際の泡濁りは全然あれへん。せやけど先客は夜に入りたいとこでやっとるしナー。
釣っている若いニイチャンは、何の釣りをしてるか意味不明ですわ。
道具や荷物をさらっと見ても、夜釣りが出来る道具立やないワ。そのうち帰るやろ

 少し場所が違うだけで、マゴチ仕掛けが使えるから、日の高い間はここでヤルことに決めて、竿6本を用意。
4本はマゴチ用、2本はオーソドックスな2本針仕掛け、これにチロリを付けて先ずは落ち際の80M付近に行ってもらいましょか。
2本目にエサを付けていると、竿尻が浮いてドラグが鳴ってるガナ。『ウソやろ~』途中で軽くなることもなしで茶色いヤツが・・・・。
お目目がカワイイ。35センチのカンダイでしたワ。写真だけ撮って元気なうちにお帰り願いました。『せめて倍になって釣れて来てなぁー ホナ サイナラ
35センチのカンダイ君

1投目からカンダイやけど釣れるやなんて、どーなってんねん。
そして2投目も同じような所へ投入。糸ふけを取っていると、竿を持って行くような・・・????.
藻にでも掛かかったんかな???・・・???
今のんアタリやよなー。ほんまかいなー』大あわせを入れて、巻き取ると
ヤッパリ重いがな。波打ち際でギッタンバッタンしてるのは、ウホッホーー。マゴチではありまへんか、何年振りやろか久々のマゴチ様やー
久しぶりやんかぁー マゴチ様

おっかしいナー。どーみても条件悪そーなんやけどなー。勝手にアカンと思ってるだけかなぁー???。
チョット小振りのマゴチやけどねー

 ふと気がつくと、釣っていた兄チャンが居れへん。早速取りあえず夜の釣座を確保。ウヘヘ、旨いこといく時はこんなもんやなー。
半夜の結果は20~25のカサゴ6匹だけやったけど、段々と高くなって来た波にまかれて波打ち際で外れたエビ餌に来た大物。
背びれ見えてたのにナー。クロダイとは違うワー。あれは恐らくコロダイやと思いまっせ。
何回もパラパラと雨はやって来てたんやけど、23時頃に凄い風と雨がやって来て、もーアカン。戦意喪失や。ちょーどエエ時間やし、やぁーめたっ帰ろっ

気が向いたらでエエんで、ここをポチット押して下されまし。
次回も大きなお魚が釣れるような気がしますねん

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ




今回の釣果
カンダイ 35センチ
マゴチ 48センチ
カサゴ 6匹 20~25センチ

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

半世紀中年

Author:半世紀中年

仕事を辞めてしまった半世紀中年。仕事でムダになった30年を取り戻すデェ。
これからは投げ釣り三昧ジャ。
嫁ハンはちょっと怒ってますけど

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいまし
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。